めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療専門クリニックでの「不妊検査」やってみた

こんにちは。めーこです‍♀️ 婦人科検診での「卵巣嚢腫の疑い」という不安を胸に、不妊治療専門クリニックの扉を叩く日が来ました。 2018年1月のことです。33歳。妊活を始めてから半年が過ぎていました。 ドキドキしながら予約の電話を入れると、若い女性が感…

「卵巣嚢腫」の疑いにより婦人科の病院選びをスタート。

こんにちは。めーこです‍♀️ 私の会社では、年に1度の婦人科検診を無料で受けさせてくれます。 2017年10月、33歳になり、妊活を始めて数か月経った頃のことです。 毎年受けている子宮癌検診以外に、初めて「婦人科超音波検査」を受けてみました。 数…

妊活初期。タイミングをとるのが精神的にしんどい。

こんにちは。めーこです‍♀️ 基礎体温を測定し、排卵の時期を見ながらタイミングをとることで妊娠を目指す。 ごく一般的な妊活をスタートしました。 2017年6月から、12月までの半年間はとにかくタイミング法。 この時期に実施していたのが、下記4つで…

妊活開始。基礎体温の記録から始めよう。

めーこです‍♀️ 私が妊活を開始したのは、婚約期間中でした。 当時すでに32歳。 早く子供が欲しいと思っていたので、できることから始めよう!!という前向きな気持ちで基礎体温の測定を始めました。 私は、妊娠を意識するまで「基礎体温」と「生理周期」の…

このブログで書きたいと思っていること

はじめまして、めーこです‍♀️ 現在、34歳です。もうすぐ35歳になります。 32歳で結婚し、すぐにでも子供が欲しいと思っていました。 でも、できず。 33歳になって、不妊治療専門クリニックの扉をたたきました。 「不妊ではない」というお墨付きをも…