めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

採卵周期① 受精しました!

f:id:me-koo:20190508133002j:plain

こんにちは。めーこです🙋‍♀️

 

採卵翌日、病院に行きました。

 

採卵当日に、持参した旦那の精子と、病院で採卵した卵子3個が受精したかどうかが分かります。

 

結果として、3個とも受精しました。

同じ周期に受精卵を子宮に戻すという方法もありますが、私はすべて胚盤胞まで育てて凍結し、翌周期に戻す方法を選択しました。

 

投薬のせいで子宮の状態もあまりよくなく、一度休ませてから戻した方がいい、と先生にお勧めされたのもありますが、凍結杯の妊娠率が高いということが理由です。

やはり、妊娠する可能性が高い方法がいい。

 

胚盤胞まで培養するため、追加で54,000円のお支払いでした。

 

ちなみに。

子宮内膜症があるせいか、今回採卵できた卵は3個で、これはちょっと少ないという結果でした。

10個とか、20個とか取れる人もいるそうですから。

 

排卵誘発の強さ的には、まだ上のレベルの治療があるのですが、リスクの少ない方法を選んだ自分の責任です。

先生からも、数は少ないけど、若いから質の良い卵が取れれば、十分妊娠の可能性がありますよ~、なんて励まされてきたのです。

 

でも、数少ない卵が、受精したと聞いたときには、感動しました。

私の卵、受精できるんだぁって。

うれしかったなぁ。

 

頑張って育ってほしい!

私の卵、頑張れ頑張れ!!!!

 

 

ディアナチュラ 葉酸 60粒 (60日分)

ディアナチュラ 葉酸 60粒 (60日分)