めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

採卵周期① 胚盤胞まで育ちました!

f:id:me-koo:20190509135645j:plain

こんにちは。めーこです🙋‍♀️

 

受精卵まで育った、かわいい私の卵ちゃんたち。

胚盤胞まで育ったものを、凍結します。

 

採卵から1週間後に、病院に行きました。

結果は、3個のうち2個が胚盤胞まで育ち、1つは途中で力尽きてしまったとのこと。

 

2個かぁ、、、

3分の2が育ったなんてすごい。

ゼロじゃなくてよかった。

 

と思うべきだけど、ちょっと落ち込みました。

 

3個とも育ってほしかったなぁ。

お腹に戻してあげたかったなぁ。

 

凍結にもお金がかかります。

追加で54,000円でした。

 

さて、ここからは胚盤胞を子宮に戻す「胚盤胞移植」の治療に移行となります。

 

排卵誘発剤をたくさん使って、体調が悪いことも多かった今周期。

いったん、休めてリセットだ。

元気になって、いい状態で移植したら、まだ若いし妊娠できるに違いない!!!

 

がんばろう!!

 

 

アサヒグループ食品 ディアナチュラ 葉酸 60粒

アサヒグループ食品 ディアナチュラ 葉酸 60粒