めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康になりたい!!だから、ヨガを始めました!

こんにちは。めーこです‍♀️ 私、全然運動しない人間です。 健康診断で、いつも運動不足を指摘されます。 それでも、家で本読んだり、漫画読んだり、テレビ見たりする方が、リラックスできるわーと思ってしまう、自分に甘い生活を10年以上続けていました。 …

フレックス制度使って、通院させてもらいます!

こんにちは。めーこです‍♀️ 不妊治療と仕事の両立って、皆さんどうされてるんでしょうか。 私は採卵の周期を経て、つくづく大変だと感じました。 今回は、さほど通院が多くなかったんだろうけど、病院に行かなくてはいけないタイミングと、仕事の休めないタ…

採卵周期① 胚盤胞まで育ちました!

こんにちは。めーこです‍♀️ 受精卵まで育った、かわいい私の卵ちゃんたち。 胚盤胞まで育ったものを、凍結します。 採卵から1週間後に、病院に行きました。 結果は、3個のうち2個が胚盤胞まで育ち、1つは途中で力尽きてしまったとのこと。 2個かぁ、、…

採卵周期① 受精しました!

こんにちは。めーこです‍♀️ 採卵翌日、病院に行きました。 採卵当日に、持参した旦那の精子と、病院で採卵した卵子3個が受精したかどうかが分かります。 結果として、3個とも受精しました。 同じ周期に受精卵を子宮に戻すという方法もありますが、私はすべ…

採卵周期① 採卵の処置は痛かった

こんにちは。めーこです‍♀️ 採卵当日のことです。 事前に痛み止めの座薬を入れて病院へ。 採卵のときは、局所麻酔か静脈麻酔か選べます。 静脈麻酔だと、後で気持ち悪くなったりする、という事前情報があったので、局所麻酔にしました。 内診室で、排卵され…