めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

健康になりたい!!だから、ヨガを始めました!

f:id:me-koo:20190513140558j:plain

こんにちは。めーこです🙋‍♀️

 

私、全然運動しない人間です。

健康診断で、いつも運動不足を指摘されます。

それでも、家で本読んだり、漫画読んだり、テレビ見たりする方が、リラックスできるわーと思ってしまう、自分に甘い生活を10年以上続けていました。

 

子宮内膜症と診断されてから、自分の生活を顧みたときに、反省しました。

健康に気を使ってこなかった。

ああ、今すぐ健康になりたい。。。

でも運動は苦手意識が大きい。

 

色々と調べて、

「ヨガ」

を始めてみようと一念発起しました。

 

体が硬いのも悩みだし、ストレッチみたいな感じだから、そんなにハードじゃなさそうだし、できるかも??

 

調べてみたら、ヨガの教室って色々あるんですね。

たくさんあるヨガ教室の中で、私が選んだポイントは、

 

  • ホットヨガができること
  • 会社から家までの通勤経路にあること
  • 会社帰りの時間にレッスンがあること
  • 初心者ウエルカムな雰囲気があること
  • お値段が高すぎないこと

 

普通のヨガでもよかったんですけど、体を温めることも大事と考えているので、第一条件としてホットヨガを選ぶことにしました。

 

リサーチ時点で、大手のLAVAかカルドか、、という2択になりましたが、、

とりあえずカルドの体験に行ってみることに。

ちょうどキャンペーンをやっていて、入会金が不要だったり、月々の料金も少しカルドが安いなっていうのが決定打。

 

行ってみて、即日入会を決めてしまいました。

というのも、先生の雰囲気が好きになっちゃったんですよね。

まぁ、相性はあるかもしれないですが、優しい雰囲気で、「一緒に頑張りましょうね~」と声をかけてもらって、なんかやる気出ちゃった感じです。

 

それに、女性専用のスタジオだったのが良かった。

カルドって、スタジオによっては女性専用ではないようですが、たまたま行ったところは、女性専用。

汗をだくだくかきながら、薄着でヨガしてるときに、お隣にオジサマがいても、イケメンがいても、どっちも嫌。やっぱり女性だけでほんわかやってるのがいいな。

 

仕事の都合で行けるかどうかもわからないので、予約不要っていうのも私にとっては好都合でした。

逆に予約しないと入れない場合がある?と聞いてみたところ、ここ数年で1,2回くらいしか定員オーバーになったことがない、というので、あまり気にしなくてよさそう。

 

ということで、運動不足の解消に努めることになりました。

ヨガ、いいですよ~。

なんていうか、終わったあと、すごく倦怠感が!!笑

たった1時間なのに、運動して疲れたと感じられます。

 

運動して、健康を取り戻すぞ!!