めーこの不妊治療ブログ

33歳のときに子宮内膜症と診断され不妊治療に挑戦中。愛する旦那の子供をこの手に抱きたい!!崖っぷちだけど諦めない!!そんな日々の記録です。

このブログで書きたいと思っていること

f:id:me-koo:20190328151220j:plain

はじめまして、めーこです🙋‍♀️

 

現在、34歳です。もうすぐ35歳になります。

 

32歳で結婚し、すぐにでも子供が欲しいと思っていました。

でも、できず。

 

33歳になって、不妊治療専門クリニックの扉をたたきました。

不妊ではない」というお墨付きをもらいたい、安心したい、という気持ちでの受診でしたね。

 

まさか、自分がどっぷりと不妊治療に足を突っ込み、抜けられなくなるなんて、思いもしませんでした。

 

不妊治療の世界では、34歳って若いと思います。

とはいえ、私はたーくさん疾患を抱えており、楽観視できる状況とは言えません。

今は、会社を休職して、治療に専念しています。

 

このブログでは、体の変化のあれこれや、仕事と両立しながら不妊治療を進める大変さ、家族、友達、お金のこと、ついには休職までしてしまった私の体験記を、過去に遡って整理しつつ、現在の治療も記録していきたいと思っています。

 

不妊治療って、孤独です。

孤独な同志が、少しでも前を向けるような情報発信になればと思います。

 

これからよろしくお願いします。